名古屋のアソコ

2003年6月25日(水)・26日(木)18時半、21時の四回、今池のライブハウス『TOKUZO』にて『魂のアソコ』『特攻伝説』『大神くん』+女囚さそりショー+ももこ舞踏の豪華ライブつき上映が行われました。大変な大盛況で、芽衣子は一躍人気者になり、魂ソコも特攻伝説もバカ受けでした。

名古屋の皆様、ありがとうございます。

TOKUZO
(名古屋市千種区今池1-6-8ブルースタービル2F)

「みんな、黙って『魂のアソコ』!」

TOKUZOのお店前は、お客様でごったがえし状態

TOKUZO店内も、熱い感じ

照明・音声、お願いします!

店内を覗く、舵芽衣子。

ももこさんの舞踏で幕が開く

魂ソコワールドへの入り口

『恨み節』に乗って、舵芽衣子登場!

「隣は〜イスラム〜」

「やめてけーれー、ゲバゲバ!」

お客さん、バカ受け!

サイン攻めに会う芽衣子、熱気冷めずにたむろするお客さん。

激写される芽衣子(芽衣子、モテモテ)

名古屋の皆様のアソコ

なんだか なんだか…。

ムネキュンな映画でした

ジーコさん男前!
かなり愛が深くて1つ1つのシーンに惹き込まれ、見入ってしまいました。キャバのお客さんとお茶した時に言われた言葉でルリ子は「自分」を解放したのだと思いました。幻想を抱く事は日常的に誰でもある事だけどこの映画は正にそれをリアルに表現していると思います。でも少しのきっかけや後押しで人間は180度変われると思う。本当に嬉しい時に流す涙をいつか知りたい。 『特攻伝説』の2番がみたい
何だかよくわかりませんが凄い感性だと思いました。
あのスナックへ行きたいです。
何となく遊び過ぎにも感じました。 伝説の梶芽衣子さんの女囚さそりショーが見れて嬉しいです(いやもちろん本人と思ってません。大丈夫です)。アングラ気取りじゃなくて愛があってよかった。『シベ超』みたいに続いて下さい。
芽衣子のショーで3時間くらい楽しませて下さい。
客に問題ありと思いました。本当に山田さんの作品を読んだ事あるのだろうかと思いました。映画は素晴らしい。日影でくらす私たちのような人間にはこたえます。

気が狂いかけた

ジーコさんは出てましたか?
山田花子さんの作品は何点か読みましたがあまり好きではありませんでした。でもこの映画を見たら昔と違った印象を受けたのでも一度読みかえそうかと思いました。

深い
大変素晴らしかったです。全てが素晴らしかったです。またみたいです。
ジーコさんの歌とっても素敵でした。ジーコさん知ったのは柏屋コッコの人生漫才のおたより下さいの欄で今日初めて見て感激しました。 すごい!上手にいえない!子供だからよくわからないけど憤りはすごく分る。狂ってるけど可愛い。
原作も読みたくなりました。わかりたい。わかりたい。
むちゃくちゃドアップとかリアルで良かった。私も人生に悩んでいたので心にドキュンときました。
アタシは、きっと、氣志團と同世代なので、彼等の笑いにハマリます。”特攻伝説”は彼等のような青年の心の画像が見事に描写されていたと思います。NHKの爆笑オンエアバトルに採用されるとえーですね。
でも、そんなこと起きたらミラクルですけどね。
映画としてはなかなかですが、正直私はこういう女の人が大嫌いだからいやーなものをずっと見せられた気分です。自分一人がかわいそうって思いこんでる人間が見ていてイライラした。主人公の性格が最悪。
大好きです。舞台で踊っていた人と女優さん、あんな動きをする人を尊敬します。
実の長所を有効的に使ってて最高でした。
女優さんはもっとブスがよかったのでは?見ててイライラする奴のほうが。 今まで映画を作りたいと思った事なんてなかったけど初めて自分で撮ってみたいと思いました。
昔、中央線沿線に住んでたのであの辺りの雰囲気がたまらなく映画に出ていて懐かしかった。『ヨイトマケの唄』凄い良かったです。
とても、心理的で、感覚的で、抽象的で理解するまでに時間がかかりましたが、もう一度みたい映画です。 この映画を見て一番感じたことは、精神病を患っている人をモデルにしたこと、かなり世間的に変わった人達、むしろまともと言える人が全くいないことを奇妙なまでに描いていること、この映画が一般の劇場ではなかなか放映されないことなどから、世間の全ての人には決して理解されることは難しいでしょう。なんせ、とても奥の深い作品だと思うので。なんとなく生きてる人間には分からないでしょう。
しかし、深い痛みを知っているもの、世間になじめないでいる者、変わり者が故社会に居場所を見つけられずにいる者には、感覚的な部分で、何かを感じられる作品だと思います。
そして、何らかの安心感や、世間には様々な種類の人間がいて、その中で何が普通で何が変わっているのか、誰がその境界を分けられるというのかというとこまで考えてしまい、結局は「まー考え込まず生きてきゃいいんだ。単純に」というとこに行き付きました。
私は今、名古屋で映画や映像の勉強をしています。
それも、やはり人には言葉などでは理解されにくい感覚をどうにか他人に伝えるべく手段として、学んでいるのですが。
『魂のアソコ』は全てDVで撮っているように見えましたが??演出さえしっかりしてればフィルムだろうがDVだろうが大差は無いんじゃないかな??と思っています。まだ私には完成された作品はないのですが自分の伝えたいことを明確にし作品を作っていきたいと思っています。今回の上映、参考にさせていただきます。またこうやって地方まわってくださいね。。

感動したっ! 投稿者:アンジー  投稿日: 6月27日(金)23時23分28秒

こんにちわ。ぽてちん。と一緒に魂のアソコ観に行った者です。
ヨイトマケの唄にとて〜も感動しましたっ。
久しぶりに心動かされました。ほんと素敵過ぎです。
魂のアソコ観て、一つ疑問に思ったコトがあるのですが、
ケンジのキャラクターが最初の方と最後の方では全然違っているように
感じたのですが、それには何か意図があるのですか?
ジーコ監督の益々のご活躍を期待しています。

また観たい・・・・。 投稿者:てっちり  投稿日: 6月27日(金)21時56分00秒

「魂のアソコ」本当に良かったです。立島さんの演技か素かわからないリアルさが山田花子さんのドキュメンタリーを観てるようですごく笑える場面もなぜか笑えなかったり・・・・・
とにかく引き込まれました。
立島さん最高です。そしてジーコさんも素敵です。
山田花子さんの日記をもう一度読み返したい気分です。
「魂のアソコ」DVD化期待してます。

http://bureikou.tripod.co.jp/

お美しい芽衣子様へ 投稿者:志摩子(もう芽衣子の下僕)  投稿日: 6月27日(金)20時36分40秒

スタッフとして、約4回連続で『魂のアソコ』観せてもらったワケですが、観るたびに面白い!一回一回感じる所が違うんです。
1回目にビックリして、2回目にモヤモヤして、家に帰って花子さんの日記読み返して、3回目に泣きそうになって、4回目にもう1回観たいなと思いました。
早くもDVD化を期待する声も高まってますが、お花の種を育てるみたいに大事に大事にムーブメントを高めて十分に頂点が見えてから完全版を放出してください、へし折られた花から種を飛ばしてください。
それまでは監督の身一つで大変でしょうが、こんな面白い映画を作ってしまった監督の運命です、お身体お大事に頑張ってください。
スタッフとして関われたシアワセにまだ興奮醒めやらぬ名古屋スタッフ(名古屋のボスのおかげです)でした。

他の地方の方もどんどんスタッフ志願してくださいね!段取り等は確かに大変ですが、終わった後の充実感は関わったものだけが感じられる至福です。

勉強になりました。 投稿者:ぽてちん。  投稿日: 6月27日(金)19時07分49秒

ジーコ監督お疲れ様でした〜(^^)/ 私は25日にアソコ観ました♪
友達と東京の上映会に行こうかどうか迷うくらいの待望ぶりだったので
もうサイコ―の一夜でした。本当に来て頂いてありがとうございました。

私自身はまだ撮ってませんが、名古屋の自主映画制作集団に所属しています。
るり子の演技なのか、素なのか分からない、自然で独特な雰囲気もさることながら、
冒頭、色使い、演出や曲の感じも期待した以上で、とっても素敵で私は大好きでした!!
大変参考になり、また勉強させていただきました。ありがとうございました。
えっと・・・でも、素人目から素直に感想を言わせていただくと(生意気ですいません)
バーのシーンが若干間延びしてるかな?と思い、ラストあれでいいんかな?って感じも
正直ありました。一度原作をじっくり読んで、もう一度アソコを観たいと思います。

本当に名古屋に来て頂いてありがとうございました。舵芽衣子大好きになりました!!
やめてけれっ♪が離れません(^^; また来てくださいね〜 お疲れ様でしたぁ〜

遅くなりましたが・・・ 投稿者:ぢーこ  投稿日: 6月27日(金)18時57分57秒

内山様、名古屋公演(?)お疲れ様でした。あんな形のエンターテイメントは初めてだったしライブハウスへ行くのも初めてだったし・・・・。

とても楽しかったですよ、時間の経過があっという間でした。帰りがけにほんの少ししかお話できなかったのはちょっと残念、またお会いしたいです。個々の感想は後日メールします。
ではでは・・・

3150でした☆ 投稿者:◇ピロコ◇  投稿日: 6月27日(金)08時04分48秒

昨日758のアソコ観ました♪
笑い有り泪(?)有りで楽しかったです(*´∀`*)ゞヘケケッ
翔やんも若様も鳥肌氏も見れて良かった!!

特攻伝説がまた観たい・・・と思ったのはあたしだけでしょうか??
ジーコ賛とも写真撮れましたし、会社早退して観に行った甲斐がありましたよ♪

全ての歌に魅了されました。梶芽衣子は歌がうまいのですねぇ。
『ヨイトマケの唄』いいですよ〜
あ、あのネタはもぅほんとに封印しちゃうんですか?

サインに名前まで入れてもらって有難う御座いましたm(u_u)m

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=aianheart

名古屋上映大成功 投稿者:ジーコ内山  投稿日: 6月27日(金)00時51分27秒

という訳で今TOKUZOの楽屋から書いてます。名古屋上映地方上映でもっとも入りました。で、女囚さそりショーで美輪明宏様の「ヨイトマケの唄」に挑戦し、大成功。加山雄三と野際陽子にも挑戦。なんか至福の2日間でした。スタッフ、お客さん皆温かかった。次は大阪です。期待して下さい。あと写メール撮った方メール送ってね。感想もどしどし書き込んで!

投稿者:美月  投稿日: 6月27日(金)00時39分06秒

 こんばんわ 今日今池で観ました。私的には「かじめいこ」の「ヨイトマケの歌」に震えました。映画自体はなかなかいい出来上がりかなって思ったんですけど、どうしてもルリ子が受け入れられなかったです。もしかしてルリ子の中に自分を見てしまったのかもしれません。観た直後はやるせない嫌悪感が広がりましたが家に帰ったらまた観たくなりました。アンケートにもそういう趣旨で書いたとご理解ください。主題歌は好きです。
 鳥肌実氏は相変わらず素敵で、翔やんは今とまったく芸風が変わらず面白かったです。
翔やんのトークは最高ですね。

せっかく...... 投稿者:稲  投稿日: 6月26日(木)23時28分48秒

今日名古屋市今池TOKUZOにて立ち見してきました。なんだか胸の中がもやもやする作品でした。帰りにジーコさん、いえ、梶芽衣子さんにせっかく握手してもらって、写真も一緒に撮ったのに、間違えて消してしまいました。ショック!次にお会いできた時にはまた、お写真一緒に撮ってください。

お疲れ様でした! 投稿者:リョウ  投稿日: 6月26日(木)23時16分18秒

誰も何も書かないんじゃ、「名古屋人は軽薄だ」と思われては悲しいので私が代表して書き込みさせて頂きます。
ジーコさん、名古屋上映会計4回、御苦労様でした。
4回ということで、何かと大変だったかと思いますが、本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
ジーコさんと記念撮影させてもらえば良かったとちょっと後悔しています。

◆ 最初のアソコ ◆ 二番目のアソコ ◆ 三番目のアソコ ◆ 皆様のアソコ ◆ 出口調査 ◆
 ◆ 
札幌のアソコ ◆ 多摩のアソコ ◆ 福岡のアソコ ◆ 名古屋のアソコ ◆ 大阪のアソコ ◆
◆ 
仙台のアソコ ◆ 下北沢のアソコ ◆ 高知のアソコ ◆ 鹿児島のアソコ ◆ 長野のアソコ ◆
◆ 
みちのくアソコツアー ◆ 姫路のアソコ ◆ アソコの皆様 ◆ 広島のアソコ ◆ 函館のアソコ  ◆
◆ 
渋谷のアソコ ◆ 西荻レボリューションズ ◆ 大阪のアソコ ◆ 京都のアソコ ◆ 富山のアソコ ◆
◆ 
第一回魂のアソコ祭 ◆ 高円寺のアソコ ◆ 百鬼夜行のアソコ ◆ 名古屋のアソコ ◆
◆ 
ドリフのアソコ ◆ 再び札幌のアソコ  ◆ 新潟のアソコ ◆ 再び高知のアソコ ◆ 丸秘のアソコ 
◆ 
再び福岡のアソコ ◆ 再び仙台のアソコ ◆ 那覇のアソコ ◆ 京都アソコ祭 ◆



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!