ドリフのアソコ

追悼いかりや長介 投稿者:いかりや芽衣子  投稿日: 3月20日(土)23時52分34秒

今日水沢ロマンスで根本敬先生の前座つとめて馬鹿受けだったんで、明日はドリフねたで行こうと思ってたらいかりや死亡の悲報が。これで日本はまた一人ヒーローを失ったわ。あたしは漫画ドリフターズが好きだったわ。明日は急遽ドリフ特集やるわ。だめだこりゃー

いかりやさんに追悼 投稿者:ナガフスキン  投稿日: 3月21日(日)18時32分1秒

僕は昔ドリフ大好きで宇宙船ネタなどスイカに正露丸など大好きでした。
今朝のニュース見てショックでした。
そろそろ、いかりや長介死にそうだからドリフあったら録画しなきゃ。
とか思ってたことも、スカパーで昔のドリフ見れるからいいや。
とも思ってた自分が情けないです。
俳優のいかりやさんが見れないのもそうですが、その内ドリフの新作を
1〜2年のうちにやるんじゃないかなんて思ってた自分が情けないです。
http://homepage3.nifty.com/kumogami/

長さんよ永遠に、そして荒井注も。 投稿者:偽おすぎ(合田ケムリ)  投稿日: 3月22日(月)16時46分54秒

アタシ、丁度ドリフのDVD買ったばかりだったのよ。
こんな時に長さん亡くなるなんて!
追悼の意味を込めてDVD見てるんだけど、
荒井注の出演シーズンは全く収録されてないの。
死んだら歴史から抹消って事?ひどいじゃないの!
「うんこちんちん」と「ちょっとだけよ」を返してー!!

水沢は熱かった! 投稿者:バカ受け芽衣子  投稿日: 3月22日(月)17時38分31秒

水沢ロマンスの二日間・北上市の造り酒屋「喜久盛酒造」の創業110周年記念公演根本敬さん講演とアソコ祭は大成功に終わったわん。20日根本先生と久しぶりに楽屋で挨拶したら「どこの美女かと思った。おっぱいさわらせて」だって!記念写真撮った時、お尻触られちゃった!ウンっ、根本センセイったら!『恨み節』と『誰かが風の中で』歌ったらバカ受け。根本センセイの秘蔵ビデオ「スナッキーで行こう」とか「交通地獄」に爆笑!続く21日の『麻原くん』『銭湯一番星』『二度と目覚めぬ子守唄』『少女椿』『魂のアソコレボリューションズ』は水沢人に衝撃を与え、芽衣子のドリフショー、ハチのムサシ等は大爆笑、拍手の連続!こんなに水沢が盛り上がるとは思わなかったワ!29日も急遽いかりや追悼ドリフショーをやるからお楽しみにね!
>ケムリ様 長さんが呼んだのね!荒井注はなんだバカヤローでしょ。
>ナガフスキン様 長さんの長屋のおばさんは絶妙!必ず最後は家が壊れるのはスピルバーグの『1941』に影響を与えてるわ。あとお化けネタの「後ろ後ろ!」が好き。大爆笑の「もしも…」のナレーションも良かったわ、ババンババンバンバン♪歯みがけよ!
>黄桜様 待ってるわよ
>アWORKER様 一寸法師の声はあたしよ!
>ももちゃん様 いつも恋をしてることね。
>弓矢様 チンドンワカメに通じればいいけどね。
>しほ様 アソコ祭やりたいな。

水沢お疲れ様です!! 投稿者:野中宏人  投稿日: 3月23日(火)01時06分20秒

ドリフ世代ではないのでドリフをタイムリーでみていないのですが、
長さんすごく好きでした。
CMでベース弾いてたのをまねて当時そのベースラインを耳コピで弾いてました。
ライブで弾いても反応がなく、
やっぱり長さんだからかっこいいんだなぁと思いました。

個人的にかなり少女椿見たかったです。
いいなぁ水沢…
間違ってたらごめんなさいなのですが、
スナッキーで行こうって歌を聞いた事ある気がしてすごく気になりました。
スナッキーで踊ろうやったかな…

芽衣子様ヴァージョンのドリフが本気で見たいです!
水沢の人と高円寺いける人がほんとに羨ましいなぁ。
http://diary5.cgiboy.com/1/4692/

驚愕の事実判明! 投稿者:びっくり芽衣子  投稿日: 3月24日(水)02時10分34秒

いかりやさんのプロフィール見てたら何と!出身地、育ちが同じ町内だった事が判明!どうりで親しみ感じた筈だわ。確実に子供の頃すれ違ってるわね。芸能人多い地域なのね。

愛と青春のドリフ 投稿者:ジーコ内山  投稿日: 3月24日(水)11時22分38秒

私は小学生の頃何と浅草国際劇場で生ドリフ公演を見ていた!その時テレビとは違うネタや生演奏に圧倒された事を覚えている。フラッシュライトを使った棒高跳びネタ、いかりやさんがブーに浴びせる「全身脱腸」のセリフ、カトちゃんのドラムスティック芸、生ちょっとだけよ、興奮したものだった。『全員集合』で印象的なネタはメンバー全員が「セブン、セブン、セブン、セブン」と歌い出すと、いかりやさんがウルトラセブンの格好(顔だけ長さんまんま)で宙吊りで空を飛ぶのだ!子供心にもこれだけのネタの為に命かけてて凄いと思った。ジャンボマックスという4メートルくらいのヌイグルミが登場した時も度肝を抜かれた。翌日学校ではあれは特撮だと話題になったが何と中には本物の人が入っていた。寅さんの二本立てにドリフの映画がついていた。カトちゃんが目玉焼きにヘドロを注射するとメンバーが知らずに食べてトイレがパニックになった。すわ親冶というドリフの付き人が毎週コントのクライマックスにタイツ一丁で出現し、「アーアーアー」と叫び(ブルース・リーのつもりなんだろうが全然違う)、カトちゃんがへックションとクシャミするとふっ飛んで消えてしまう。これがサブリミナル効果のようにインパクトがあり、私は口のきけない人だと思っていた。長さんが後半の歌のコーナーをやってると突然ドラキュラが現れ、マントを開くとふんどし姿で去っていくというネタなのか何だか判らないのも不気味だった。番組中停電になった回もあったな。あと一回全員集合が打切りになって半年クレージーキャッツが番組やったけど全然面白くなかった。長さんが何かの都合で休んでて別の奴がリーダーやっててこれも全然面白くなかった。仲本、ブーが賭博麻雀かなんかで捕まって休んでた回もあった。加山雄三がうんこちんちんをやった回は海賊ネタでこれが今までで一番面白かった回だと記憶している。『猿の惑星』が流行れば猿が出るし、流行の最先端だったね。


長さんよ、永遠に。

その2 投稿者:ジーコ内山  投稿日: 3月24日(水)11時34分32秒

「俺はいかりや、ソースはいかり」「チャチュチョコブ−のハンバーグ(茶、注、長、工、ブー)」ってCM覚えてる。あと『首ちょんぱ』って鉛筆かなんかの景品でドリフメンバーの首がビニールの筒に付いてて押すと空気の圧力で首が飛ぶっておもちゃが爆発的に流行って子供が首飛ばして遊んでる光景も不気味だったが、首が子供の目に当たって失明し、発売中止になったのもアナ−キーだ!PTAが俗悪番組と叩いても平気でデカイうんこ出したりする精神が好きだ。

その3 投稿者:ジーコ内山  投稿日: 3月24日(水)18時28分20秒

漫画ドリフターズという週刊少年ジャンプに連載されていたドリフに似てないドリフが主人公の漫画はパンクだった。カトちゃんがゆでたまごをももひきに入れて(入れるか)暖めてから取り出して食べてるとブーが見て「自分のタマを食うなんてキチガイだ(思うか)」と言うのが訳わからん。とろろをカトちゃんがキンタマに間違ってかけるとタマが人間くらいの大きさになりコロコロころがっていく(そんな腫れるか)。しかし1個だけ。つまり作者の榎本はキンタマが二つある事も知らずにこの漫画書いていた!ゲストでアグネス・チャンが出てたりしたが似てなかった。肖像権の問題だか知らんがコミックス出てないのもアナーキー!

ドリフ 投稿者:平井の女  投稿日: 3月24日(水)23時36分31秒

私は全員集合の公開録画には何度か行ってます。志村けん加入後のドリフだとは思うけど。八時の前に長さんと全員集合!とかオッスの練習するんだけど、子供だったから超真剣にやりました。私の記憶ではカトちゃんも競馬ののみ行為で番組にでないことがあって、悪い事したんだってショックをうけました。でも仲本工事だったかもしれない。すごいおぼろげ。ジーコさんは記憶力がすごいです。いい話きけました。

その4 投稿者:ジーコ内山  投稿日: 3月25日(木)01時04分46秒

ピンク映画を小学生で見れたのも『全員集合』だった。注が「ピンク映画見せろ」と言うとピンク映画が始まる。小学生の私が固唾を飲んでいると画面がピンク一色!色っぽい男女の会話で「この色何色?」「ピンクだろ」で終わり。全員ずっこける。昨日の告別式中継で見て涙出ちゃったけど、メンバー全員が別れの言葉を語ってる時に「高木ブーさん」とテロップ出ると爆笑してしまう。71歳にもなってブーって凄いね。最後に棺があいて長さんが「だめだこりゃ」って起きあがって全員ずっこけ、葬儀所が崩れ落ちて、チャンチャンチャチャンチャカチャンチャンと音楽が鳴り、回り舞台になって欲しかった。通夜で8時に「全員集合」ってみんなが叫んだのは泣かせる。ドリフタ−ズかっこいいってマジ思った。
>平井の女様 いいな、公開録画見れて。29日は一緒に歌いましょう。(芽衣子)

ドリフの思い出 投稿者:偽おすぎ(合田ケムリ)  投稿日: 3月25日(木)23時52分57秒

アタシが小一の頃、小学館の「小学一年生」っていう雑誌に
ドリフの付録が時々ついてたわよ。
一番印象深いのがコントのソノシートで、出だしから長さんが
「今工事中なんだよ。工事って言っても、
うちのキチガイの(仲本)工事じゃなくて道路工事。」
って、思いっきり放送禁止用語を使ってたわね。
当時は放送禁止用語なんてなかったし。
いい時代だったわね〜。(ソノシート、保存しておけばよかった…)

その5みんなも長さんネタ書きこもう 投稿者:ジーコ内山  投稿日: 3月26日(金)01時50分56秒

日本のテレビ史上最もシュールで不可解なドラマ・それは新春スターかくし芸大会の映画パロディドラマ『ロッキー』だと断言する!ロッキー役が前川清、トレーナーミッキ−役が長さん。基本的にロッキーのパロディでストーリーは進行するのだがラストが凄い!殴られて顔が貼れあがったロッキーが「エイドリアン!」と叫ぶのが本物。こっちは前川ロッキーが腫れ上がった顔がアップになり、後姿のいかりやミッキ−が振り向くとそっちの顔の方が腫れていたという訳わからんオチ!まったく繋がりも伏線もなしにいきなりスローモーションの腫れあがった長さんの顔のアップで終わった時は頭の中が真っ白になった!長さんは『太陽にほえろ!』の長さんまで天国に連れていってしまった。凄い!皆さんもドリフや長さんのネタ書きこもう!
>ケムリ様 小学生の付録ソノシートに「キチガイ」って入ってるのも凄いけど仲本をキチガイ扱いしてる長さんも凄い!
>潟県民様 是非見に来て下さい。予想を超えた世界が待ってます。
>ぢゃいこ@チクロ様 見に来た方みんな狂ったよ

灯油缶! 投稿者:あだでん  投稿日: 3月26日(金)10時53分24秒

いやー私も完全にドリフ世代なもので、ワイドショーやドリフのコント特番やらずーっと見ていて、その上仕事が年度末進行なものでなかなかここに書けなかったんですよ−。すまぬすまぬ。イヤー、参った参った…というのもネタでありましたけど。小学生の時は全員集合が全盛で、一番古い記憶は多分、ドリフのメンバーも荒井注から志村けんに入れ代わる頃だったかな、ちょっとだけよとジスイズア・ペンと6人ドリフあたりはおぼろげに覚えていますね。あとブルースリーもどきに時々乱入していた、すわしんじも。志村の次は絶対すわ氏が正式メンバーになると思ってた人、多かったんじゃないかなー。裏番組でフジテレビが欽ドンを始めてからは8時以降はコーナーごとに切り替えて見ていたりしてましたね。視聴者の対象年令が欽ドンは全員集合よりやや上だったのか、瞬間風速的に逆転した事はあったようだけど、平均的にはチャンネル権の強いお子様の力で全員集合が視聴率でひと回りリードしていましたね。私は初期欽ドンは評価してましたけど。その後もっと次元の近いひょうきん族が始まってから学校のクラス内が「全員集合派」と「ひょうきん族派」に割れてきて、そのうち平均視聴率でひょうきん族がリードするようになったんですね。全員集合が終わったのは、ひょうきん族に押されてというよりも、毎週公開生放送で、あの大がかりな舞台装置で、あれだけのタレント・スタッフを一度に同時進行で動かしてコントと歌を一時間の中に詰め込んで…という番組の作り方がシステム的に厳しくなってきたというのが大きかったんじゃないでしょうか。その後のカトちゃんケンちゃんは収録して流す形になっていたし。でもあの、CMあけに8時の時報がポーンとなって、パッと画面が長さんの生画面に切り替わった瞬間のあの臨場感は、何にも替えがたいものだったと今でも思い出します。
「8時だヨ!全員集合」の最高視聴率は50.5%ですが、この回は一体何があったのかというと、なんとあの、キャンディーズが初登場した日だったんですね。キャンディーズも、お相撲さんの着ぐるみでコントに参加したり、ずいぶんドリフとは面白いネタやってましたね。
あとドリフといえば「灯油缶」。コントではタライが頭に落ちてくるシーンもあったけど、これはクレージーが始めたということもあって、灯油缶でひっぱたくのが主流になってったんじゃないかな。またあれがイイ音がする。

>あと一回全員集合が打切りになって半年クレージーキャッツが番組やったけど全然面白くなかった。
これは「8時だヨ!出発進行」という番組名だったそうですね。

>仲本、ブーが賭博麻雀かなんかで捕まって休んでた回もあった。
私も長さんがオープニングで謝るのを見た記憶がありますが、その時は競馬関連だったかな。仲本と志村が謹慎してましたね。

>加山雄三がうんこちんちんをやった
この話を本で読んで、それまで興味なかった若大将に妙に尊敬を覚えた事あった。

>思いっきり放送禁止用語を使ってたわね。
偽おすぎ様、私は昔「ど根性ガエル」で、ひろしが体育でグラウンドを、クラスメートの先頭で走っていて「このオレ様は一周遅れ。後から来るやつチエおくれ!」と走りながら言ってるのを見た事あります。もっともアニメでなくコミックスですが。(メジャーなとこから出てたので、コミックスでもすごいけど)

おつかれさまです。 投稿者:大阪姉妹の姉 綺子   投稿日: 3月26日(金)22時44分12秒

ジーコ内山監督様・芽衣子様、お仕事お疲れ様です。

芽衣子様、先日は書き込みありがとうございました!
本物の幽霊の映像は魅力的ですね。怖いけど見たいです。
幽霊の映像は高円寺でされるのですよね?
大阪でも流してほしいですー。

なにやらドリフの話題満載ですね。
ほんとにおしい人が亡くなってしまいました。
ドリフが見たくてたまらなかった子供時代。
おかんにドリフ禁止とされてました。
ま、隠れて何度かは見ていましたが。
どちらかというと、俳優の長さんのほうが好きでした。
ほんといい味出しててかっこいい。渋いですね。
http://members.at.infoseek.co.jp/teenageplanet/kiko.html

そうか〜 投稿者:平井の女  投稿日: 3月27日(土)02時15分1秒

 仲本工事は悪い人ですね〜。
長嶋の長さんが倒れて、ドリフの長さんがお亡くなりになり、太陽にほえろの長さんまで…
長さんばっかりどうしたんだろう…

今夜もドリフ特番! 投稿者:あだでん  投稿日: 3月27日(土)16時51分52秒

今夜七時からTBSでやりますねー。絶対見ます。
長さんはアフリカ旅行も好きで、現地で出会った人々や動物の様子などをまとめた映像をドリフのメンバーとみながら長さんが語るという特番でやっていたのを何度か見た事あるけどあれも、コント番組とはまた違った一面がみれて面白かったですね。

指輪物語 投稿者:ロードオブザ芽衣子・芽衣子の帰還  投稿日: 3月27日(土)12時59分14秒

『8時だよ!全員集合』のDVD見たわ。こんなバカな事をいい年こいて16年間も毎週やってたのは神に等しいわね。ブー、仲本の身軽さにビックリしたけど全員のキャラ分けが素晴らしい。カトちゃん、志村が目立つのはこの二人がいればこそ。そして長さんの凄さが改めて判った。年長者という事実を逆手にとって肉体を酷使しえ全体をまとめようとする父性を感じたわ。長さんがトチると他のメンバーが「50過ぎて」とかツッコミ入れるのが笑える。マイク首から紐でぶら下げてたり黒電話とか時代を感じる。いかりや死亡って遺影が出るギャグも凄かった。セットも小道具も凄い!よくこんな凄い事毎週やってたな。体ボロボロじゃない?凄い体力だよ。長さんは殉死ね。70年代初期の映像がないのは当時生放送を録画するビデオが無かった為と思われる。その分記憶に強烈に残ってるからね、映画もあるし。
『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』見たわ。長かった!全部合わせて約10時間!完全版は更に2時間ある。良く撮ったわね、アカデミーは功労賞だと思うよ。CGを完璧に使いこなした映画だね。長すぎて人間関係とか忘れたけど。勇気っていうテーマが浮かび上がるよね。誰か『ベルセルク』とか『バガボンド』映画にしないかな?
>癒し系ゴスロリ美香ちゃん人形様 今度盛岡予定してます
>平井の女様 長州力ってどうしてるの?
>大阪姉妹の姉綺子様 全盛期の長さんはあんなもんじゃなかったよ。動きも凄いし。
>あだでん様 一緒にドリフ歌いましょう。

♪あなたはもう忘れたかしら〜♪ 投稿者:偽おすぎ(合田ケムリ)  投稿日: 3月27日(土)23時23分3秒

♪荒井注がドリフにいたこと〜♪(嘉門達雄)

そうそう、ドリフのみんなが声優をやってた人形劇があったのよ。
元ネタは「西遊記」なんだけど、ドリフ禁止家庭ではこれが唯一の許されたドリフだったのよね。
三蔵法師が長さん、志村けんが孫悟空、高木ブーが猪八戒、仲本工事がカッパ(名前忘れた)、加藤茶がカトちゃんの役。カトちゃんだけ一人普通の現代人のカトちゃんで、割と毎回「ちょっとだけよ」をやっていたのを思い出すわ。ああ、懐かしい。「ちょっとだけよ」のシーンで流れる名曲の題名が「タブー」で、社会人になってから、ドリフの事を思い出しつつ、「タブー」って名前の香水を使ってた時期があるわよ、アタシ。(この曲、なんかの映画で美輪さんが日本語で歌ってたわ。)
主題歌も覚えてるのよ。
「♪ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、ににんが三蔵、
ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、にしんが悟空。
西へ向かうぞ、ニンニキニキニキニン、西にはあるんだ夢の国ンニキニン。
GO GO WEST!ニンニキニキニキニンニンニン〜。
ににんが三蔵でにしんが悟空で、西へ向かうぞ、ニンニキニキニキニ〜ン♪」
なんだか、英語は合ってるのに、算数が全然合ってないのが印象深い歌だったわね。
あら、よく考えたら、伊東四郎の「ニン!」は、この歌からとったのかしら。時期的にも重なっているわよね。
そして、その後の時代になってから、夏目雅子主演の「西遊記」が始まったのよね。
夏目さんの三蔵も綺麗で魅力的だったけど、長さんの方が面白かったわ。

♪ババンが番号ない♪ 投稿者:平井の女  投稿日: 3月28日(日)00時06分3秒

♪ババンが番号ない(落ちたのか)♪ また来年! (嘉門達雄)って替え歌もあった。
西遊記大好き。

長州力の試合は去年の年末にみました。足を怪我してたけど元気でした。黒パンツでした。まだ現役っていうのもどうかと思うけど…。

ドリフのテープがみつかったのですが、デンセンマンの電線音頭とかといっしょにはいってるわけのわからぬ組み合わせです。みごろたべごろ笑いごろのテープで、なんでドリフがはいってるんだろう?

芽衣子だよ全員集合! 投稿者:8時だよ芽衣子  投稿日: 3月28日(日)02時53分29秒

あーん!TBSの特番見逃した!誰かビデオ貸して。長さん追悼で急遽放映された『ドリフタ−ズですよ!盗って盗って盗りまくれ』見たわ。悲しい事にドリフ映画には1本も傑作がないの…。これはましな方。長さん、この頃から演技派だと判る。泥棒映画なんだけどストーリーむちゃくちゃ!映画の撮影現場に何故かプロデュ−サーが金の延棒密輸しててそれをドリフ泥棒が盗もうとするんだけどその主役がドリフとうりふたつってのが何ら説得力ない。その設定全然生かしてないし。クレージー映画のように丁寧に撮ってないね。カトちゃんはハンサム。共演した小山ルミが現実にこの後カトちゃんと付き合って破局する。
>平井の女様 ドリフネタ引っ張るわね。29日友達たくさん連れてきてドリフ歌いなさい!
>ケムちゃま スーパーモンキー孫悟空でしょ。ピンクレディーが主題歌歌ってて馬の声がすわしんじ。ひどい扱いね!有名なゲストも出てたみたいね。

ニン! 投稿者:偽おすぎ(合田ケムリ)  投稿日: 3月29日(月)00時19分54秒

明日の高円寺のアソコ、アタシも急遽参加することになったわ〜。
ダンサーとして場を盛り上げま〜す☆
芽衣子ちゃま・ショウコちゃまと一緒の舞台に立てて光栄だわ。

>皆様
やはり、伊東四郎とドリフのネタは被ってるわよね!

ニンニキニキニキ 投稿者:綺子   投稿日: 3月28日(日)03時42分50秒

芽衣子様、特番見逃してしまったのですね。
ビデオ取っておけばよかったなー。残念。
ドリフ禁止から解放された気分で見ぃってました。

偽おすぎさんー、主題歌ばっちしですね(笑)
私も「西遊記」は見れてたようです。
特番で歌が流れたとき所々一緒に歌えましたから。
合田さん完全マスターしてるとこがやっぱすごい!
http://members.at.infoseek.co.jp/teenageplanet/kiko.html

◆ 最初のアソコ ◆ 二番目のアソコ ◆ 三番目のアソコ ◆ 皆様のアソコ ◆ 出口調査 ◆
 ◆ 
札幌のアソコ ◆ 多摩のアソコ ◆ 福岡のアソコ ◆ 名古屋のアソコ ◆ 大阪のアソコ ◆
◆ 
仙台のアソコ ◆ 下北沢のアソコ ◆ 高知のアソコ ◆ 鹿児島のアソコ ◆ 長野のアソコ ◆
◆ 
みちのくアソコツアー ◆ 姫路のアソコ ◆ アソコの皆様 ◆ 広島のアソコ ◆ 函館のアソコ  ◆
◆ 
渋谷のアソコ ◆ 西荻レボリューションズ ◆ 大阪のアソコ ◆ 京都のアソコ ◆ 富山のアソコ ◆
◆ 
第一回魂のアソコ祭 ◆ 高円寺のアソコ ◆ 百鬼夜行のアソコ ◆ 名古屋のアソコ ◆
◆ 
ドリフのアソコ ◆ 再び札幌のアソコ  ◆ 新潟のアソコ ◆ 再び高知のアソコ ◆ 丸秘のアソコ 
◆ 
再び福岡のアソコ ◆ 再び仙台のアソコ ◆ 那覇のアソコ ◆ 京都アソコ祭 ◆



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!